如月 廿三日

こんにちは☆
今週は気温も上がり、暖かい日もありましたね!!もうすぐ春ですかね♪

先日...わたしが曽田文庫で働かせていただいて初めてのことがありました。

それは、ある女子高校生さん3人が、見学に来られたのですが、「ここで勉強してもいいですか?」と聞かれました。
わたしは、もちろん「いいですよ」とお応えしました。一旦、買出しに行かれ、午後から来られました。

それからは閉館まで、勉強したり、たまに雑談されたりと、曽田文庫で勉強しやすい環境となっていたと思います。
たまにわたしがうろうろしていたので、気が散ったかなとちょっと心配しましたが、なんだか曽田文庫のまた素敵なところが見えました。

帰り際には、本も借りて帰られました(^-^)

また来てくださると思います♪若いっていいなぁと思ってしまいました(笑)
勉強はというと...ですが(>_<)

コメント(2)

  1. 吉岡 | 2012年2月24日 19:10

    こちらこそありがとうございました(*^_^*)
    また勉強しに行きたいと思います ☆

  2. 応援団員No.133 | 2012年2月26日 08:28

    高校生の方が、学校の帰りに曽田文庫に寄って勉強をする姿。
    以前は時々(おそらく中間試験や期末試験の時期と思われますが)見かけていました。
    最近は遠慮しておられるのかな?と、思っていましたが「高校生の方が、学校の帰りに曽田文庫に寄って勉強をする姿」戻ってきたのですネ。

    図書館と違い、自宅で友達と協同学習している感じでしょうか。

コメントする

トラックバック(0)

:
« 前の日誌
如月 廿日
次の日誌 »
如月 廿七日

△このページの先頭へ