新着情報

新刊案内です♪♪

こんにちは!!新刊が入りましたのでご紹介します。

◆図説 「エジプトの神々の事典」

→かつてファラオの国、その時代の神々について、エジプト学者による厳密な解説がしてあります。また美術家が描いた図も毎ページ載せてあります。

◆幸せの招き猫「わらいねこ」

→東京、京都、長崎をはじめ、北海道から沖縄まで全国で出会った猫たちによる、たまたまフィルムに写った絶妙な笑い顔のプレゼント。

◆お坊さんが教える「イヤな自分とサヨナラする方法」

→『イヤな自分』⇒『ステキな自分になる』
 『自己チュー』⇒『他者の心をつかむ』
 『自意識過剰』⇒『自信をみにつける』
 『嫉妬深い』⇒『穏やかさが生まれる』
 『グチっぽい』⇒『気品が漂う』
 『ケチ』⇒『豊かな心になる』
と項目に分けられて、読みやすく書いてあります。イラストつきで、難しくないです。

◆すぐに実行できるのにだれも教えてくれなかった「考える力をつくるノート」

→読み進めていくと、今一番必要な言葉のみが少しずつ浮き上がってくるのだそう。苦しいときに眺めれば、心が奮い立ち、楽しいときに眺めれば、もっとやる気が湧く、自分専用のノートに変わっていく。

◆古事記外伝~スサノオ物語

→スサノオがヤマタノオロチを倒し、クシナダヒメを守り抜いたことで、人々の心にも新たな奇跡が芽生え始めた...八重垣、鏡の池、連理の玉椿、そして新たに八重輝石の秘密が次々に明かされていく、壮大な古代ロマンがここに完結します。

◆民謡CDつき「島根の民謡」歌われる古き日本の暮らしと文化

→和やかなイラストつきで、それぞれの民謡の解説と楽譜が載っています。日本昔話のようなおもしろい印象です。

◆親子で学ぶ「松江城と城下町」

→題名の通り、大人と子供が一緒に学べるように、地図、イラスト、写真でわかりやすく解説がしてあります。お子さんの勉強に役立ちますし、大人の方は何気に知らなかったことまでわかっちゃいます。


△このページの先頭へ